FC2ブログ

08月 « 2018年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月初旬状況…導入魚…

2017年 11月06日 17:05 (月)

皆さんこんにちは。

文化の日、日らん全国大会も終わりましたね。
私は仕事で見学も行けず、皆様のブログや、ネットで入賞魚や番付表を拝見。

いやぁ~まったくの未知の世界。
私に近づくことができるのかと不安にさえなります。

まぁ、自分の飼育環境にあった、自分なりの飼育技術の向上と飼育法の確立をすることが当面の目標の私には、まだまだいらぬ心配ですね(笑)

さて、前回の更新で、お仲間のらんちゅう親爺さんから種魚を頂いたお話はしましたが、お宅にお邪魔した時の雑談で親爺さんから『藤蘭さんがヤフオクで出品している』というお話をお聞きしました。

藤蘭さんとは直接お話ししたこともありませんが、らんちゅう親爺さんのブログでよくコメントをしておられるのを知っていて、親爺さんに教えていただきブログも拝見しておりました。

私のようなものが語らずとも、らんちゅう界では有名なお方ですね。

私がさかなを導入するときは、ほぼヤフオクで愛好家さんから導入しますが、今回お話しをお聞きし、ヤフオクを眺めておりましたら、どうしても欲しくなり…落札してしまいました(笑)

落札後、取引きをしておりましたとき、『もしかしてらんちゅう親爺さんのお知り合いのsekiteiさんではありませんか?』とメッセージをいただき、私のようなものを知っていただいているとは嬉しいような、恐れ多いような…

その後もご丁寧な対応、過分なお気遣いをしていただき有難うございました。

さて、本日さかなが到着しました!
CIMG0585.jpgCIMG0583.jpgCIMG0584.jpg
雄、雌の産卵セット…我が家に藤蘭さんの系統が導入されました!

来年はこの組み合わせでもぜひ一腹…その前にしっかり養生させて冬眠へ…
藤蘭さん、ありがとうございました(^▽^)/

我が家のさかな達も、重厚感がでてまいりました。
あとは、生かすのは私次第という事で…まぁ、ソコが一番問題なんやけどな…




にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年11月06日 19:10

( ゜▽゜)/コンバンハ

 藤蘭さんから種魚 導入されたんですネ、尾形の良さそうな魚で来春の楽しみが増えましたね(笑)。

 ご存知かも知れませんが、藤蘭さんの師匠(茨木のOF氏)は日本のトップブリーダーで、藤蘭さんご自身のスタイルは系統も飼育技術も師匠譲りで、今年も数々の品評会で大活躍されています、導入されて間違いは無いと思いますが・・・。

 我が家でもしっかり養生して冬眠に備えています。ご互い楽しみな魚達ですネ。

No title

2017年11月07日 10:03

sekiteiさん..こんにちは~♪^o^ノ

おぉっ!..またもや新規導入しはったんですね♪^^
私はもぅ..仔引きは引退してしもたから...
他所様の魚で楽しませてもらっとりますけど..^^;
このペアーから..どんな魚が生まれてくるのか?
来春を楽しみにしとりまっせぇ~♪(^o^)/

Re: No title

2017年11月08日 02:27

こんばんわ、らんちゅう親爺さん。

導入してしまいました(笑)

もう手狭な我が飼育場はパンパンですが、来年の楽しみです。

らんちゅう親爺さん系もでも採る予定ですのでウズウズしてしまいますね(笑)

Re: No title

2017年11月08日 03:11

こんばんわ、かずぱぱさん。

来年が楽しみになりました!

私ごときがかずぱぱさんを楽しませることができるかはわかりませんが(笑)

まずはしっかり養生させて冬越えさせます(^▽^)/

承認待ちコメント

2017年12月13日 10:29

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。