09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

三組目…

2017年 03月17日 00:59 (金)

三組目加温開始しました。

こちらは愛媛の方から導入した魚達。
CIMG0028.jpgCIMG0029.jpg
本日より加温開始です。

先陣を切った二組の様子。
CIMG0024.jpgCIMG0025.jpg
多少ふっくらしてきたけど…

CIMG0026.jpgCIMG0027.jpg
やっぱり4月の上旬位にと取れれば上出来でしょう…それくらいの仕上がりです。

一応この三組で今年の仔引きは予定終了といきたいところですが…

この先どうなるかわからないので、予備軍もいます。
CIMG0030.jpgCIMG0031.jpg
予備軍第一候補です。昨年の研究会に出した仔も混じってます。

あと、昨年の自家産と、らんちゅう親爺さんに針子でいただいたさかなと、他にも2系統ほど残してます。
今年はちょっと目線を変えて、種魚を選びました。
なので、おそらく自家産では仔引きしないと思います。

結果は秋にならないとわかりませんが、楽しみです…秋まで残ればね…(苦笑)





にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

2017年03月17日 08:55

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

  愛媛からの導入魚も雰囲気が有って楽しみですネ。

  今年は例年になく寒い時期が長くないですか?
我が家は手持ちのヒーターがフル稼働の状態です、
 来月の電気代と奥方の機嫌がが気になります!
奥方には今からサービスをしているんですが(〃艸〃)ムフッ。

 早く採れると良いですですね、朗報を待っています。

2017年03月17日 19:26

こんばんは^^

導入魚!?
秘密兵器を色々準備しているんですね(@_@) 
仔引きできるこが沢山いて羨ましい!!

一腹でも早く産まれてくれたらいいですよね
頑張ってください(*´▽`*)

Re: タイトルなし

2017年03月18日 01:25

こんばんわ、らんちゅう親爺さん。


ホントに今年は春らしくならないですね。我が家のベランダは日当たりの時間が短い方角にありますので水温もなかなかあがりません。

加温してないチームは未だに餌もろくにやれてませんし、電気代も(奥さんも)恐ろしいことになりそうです…。

Re: タイトルなし

2017年03月18日 01:34

こんばんわ、kasa_tetu妻さん。


秘密兵器という訳でもないですけど、今年は種魚も選び方を変えましたので導入魚だらけになりました。

まぁこれでいい仔が出ればいいですけど、失敗するかもしれません。

出てみないとわかりませんので、どうなるかわかりませんが頑張ります!