09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

第17回泉州らんちゅう会秋季品評会

2016年 10月17日 22:41 (月)

久しぶりの更新、そして本番です。

第17回泉州らんちゅう会秋季品評会いってきました!

前日の朝、出陳するさかなを選んで写真撮影。

色々考えて、当歳大を4尾、小を4尾連れていくことに…

今年は受付時間が1時間早くなり、9時半からでした。

10時ごろ到着して会場に行くと、駐車場いっぱいでした。盛況です!

受付を済ませてタメ池に向かう途中でkasa_tetuさんにお会いしました。奥様を紹介していただきました。
奥様のkasa_tetu妻さんは、ブログ『らんちゅう生活』をされていて、コメント等で交流させていただいております。
仲良くご夫婦での参加が羨ましいですね…うちの奥さんは、邪魔はしないけどまったく興味なし‼んでもって、たまに文句言って春先は電気代で追い込みかけられる…てな具合ですので(笑)

ご挨拶を済ませてタメ池へ…めっちゃ数多い…。お前も一人で8尾ももってきてるやろ!…うぅ…その通りでございます…。

さかなをタメ池に放し荷物を置いたら、らんちゅう親爺さんとお会いしました。数日前にメールをいただき参加されることは知っておりました。

さらに、親爺さんのお知り合いのОさんも来場。実はОさんとは、以前懇意にしていたアクアショップで私のさかなを購入していただいたことがあり、個人的にメールでの交流もあり、初めてお会いしますが、初めてではない方です。
飼育環境も私と同じマンションのベランダで奮闘中です。今回は見学のみということでしたが、来年はぜひ一緒に参加しましょうね!

さてさて、そんなこんなで審査開始です。

今年はお知り合いがたくさん増えましたので、色々なお話ができて時間が過ぎるのもアッという間でした。
2016品評会
そういやカメラ忘れた…。

最近はブログ更新もさぼり気味で、間が抜けております。

さて、今年の結果ですが、当歳大の部全滅…タメで優雅に泳いでおりました…。
当歳小の部は、何とか2尾入賞…
sekitei西関脇sekitei西前頭十
全部ドボンじゃなくて本当に良かった…

結果は惨敗でしたが、お知り合いが増えてランチュウ談義ができて楽しい1日でした。

あと、5月上旬産卵でも十分間に合うことが解ったことも収穫です。自信になりました!

今シーズンも終わりましたので来シーズンの計画もぼちぼち…毎度計画通りにゃいきませんが…


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月18日 07:12

おはようございます

 当日は色々とお世話になり有難うございました、不慣れな中、教えて頂き、手伝って頂き、本当に助かりました_(._.)_。

 終了後の反省会??、皆でワイワイ・ガヤガヤ楽しかったです、次回を楽しみにしています。

No title

2016年10月18日 19:29

こんばんは^^

入賞おめでとうございます
羨ましい・・・
うちは参加賞のサランラップでした・・・(ノД`)
来年は負けないように頑張ります!
また色々教えてくださいね^^

Re: No title

2016年10月19日 02:09

こんばんわ、らんちゅう親爺さん。

こちらこそ楽しい時間でした。ご馳走までしていただいて有難うございます。

次回お会いするのも楽しみにしています。

また宜しくお願いいたします。

Re: No title

2016年10月19日 02:22

こんばんわ、kasa_tetuさん。

うちもサランラップが貯蔵されていってます(笑)
奥さんには「そんなラップばっかりいらんわ~」と言われてます…。

今年は、色々トラブルに見舞われたようで残念でしたね。来年に向けてお互い頑張りましょう。

色々お話しできて楽しかったです。次回もよろしくお願いいたしますm(__)m