09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

泉州らんちゅう会研究会

2016年 08月22日 16:45 (月)

気付いたら1ヶ月ぶりの更新です。

更新していない間に、ポケモンGOが日本配信で大流行、リオオリンピックも盛り上がり、甲子園は作新学園の優勝で幕を閉じました。

いろんなことがあった1ヶ月ですが、停滞気味であったらんちゅうの飼育状況には大きな変化はなく相変わらずです。

そんな中、昨日泉州らんちゅう会研究会がありました。

春季品評会は参加できませんでしたので、今回はどうしても参加したくて、(まぁ、大したさかなは持ってませんが…)早い時期から店のアルバイト君たちに、半強制のパワハラ全開モードで都合をつけ、何とか夕方出勤にしてもらい参加しました。

会場に到着すると、入り口付近でらんちゅう親爺さんとバッタリ遭遇!ご挨拶をして会場入り。
DSC02666.jpg


溜めに魚を放して親爺さんとお話ししておりますと、kasa_tetuさんが話しかけてきてもらえました!
kasa_tetuさんとはブログ上ではコメントでお話ししておりましたが、お会いするのは初めてで、息子さんと来られていました!奥様は用事で来られていないということで残念でしたが、お話しできて良かったです。また宜しくお願いします。

さてさて、持参した魚たちはこの3尾です。
DSC02655.jpgDSC02660.jpgDSC02662.jpg
一番上が大の部で残りは小の部です。

DSC02664.jpgDSC02665.jpg
結構日差しも強く、水温も上昇してます。

ぽっちゃりさん(笑)の私には、結構なダメージです。さかな達より先に根を上げそうです…。

さて結果ですが…

まずは小の部
DSC02669.jpgDSC02670.jpg

続いて大の部
DSC02672.jpg
自分の実力をかんがえれば、上等ではないでしょうか。

今回の研究会でまた新たな発見もありましたので、秋に向けて頑張ります。


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年08月22日 18:29

sekiteiさん、こんばんは!
お久しぶりです(^-^)研究会真っ只中で、もうすぐ各地で本大会ですね!お元気そうで魚の調子も良さそうで何よりですね!泉州さんは地域としてはどの辺りになるのでしょうか?

Re: No title

2016年08月23日 01:51

こんばんわ、とらんちうさん。

お久しぶりです(^-^)

さかなも私も今年も何とか…というような感じです。とらんちうさんも忙しそうですね。

泉州らんちゅう会は大阪の南の方の地域ですね。だんじりが盛んな地域です。

私は大阪でも北部の方なので、「なんで遠いのにこっちの方まで来るの?」とよく聞かれます(笑)

私の住んでる地域では錦蘭会が有名ですが、娘の運動会の日程ともろ被りで奥さんから小学校卒業までは参加NGが出ています(笑)

とらんちうさんは、今年も秘密兵器持ってるんですか?本番が楽しみですね。

No title

2016年08月23日 07:12

SEKITEIさん おはようございます。

 研究会お疲れ様でした、魚も暑さに参っていましたがそれ以上に当方がダウン気味でした、帰宅し速攻で魚のトリートメントを行い、当方も暑気払いを実施、夜までダウンでした!!

 SEKITEIさんには、、マンツーマンで色々と教えて頂きありがとうございました、せっかく当方の地元まで来て頂いているのに、何のお構いもせずに申し訳ありませんでした、次回お会いする時には必ず・・・。

 まだまだ暑さ厳しい折お体ご自愛下さい。


Re: No title

2016年08月24日 02:24

こんばんわ、らんちゅう親爺さん。

研究会お疲れ様でした。

私もあれから帰宅して魚を養生させてから仕事に向かいましたがバテバテでした!

まだまだ暑い日が続きそうですが、秋に向けお互い頑張りましょう。

No title

2016年08月24日 05:45

sekiteiさん

おはようございます

夏の研究会お疲れ様でした(*^-^*)

つぎは秋にむけて 頑張っていきましょう

錦蘭会って大きいところですよね

いいのがいっぱい出来るようになったら

うちも錦蘭会に入ってみたいなぁと思います!

Re: No title

2016年08月25日 01:44

こんばんわ、kasa_tetuさん。

先日の研究会はkasa_tetu さんとお会いできてよかったです。

西大関獲得で秋の本番が楽しみですね\( 'ω')/羨ましい限りです(^.^)

私も秋に向けて頑張ります。

錦蘭会は娘が小学校卒業までおあずけです(笑)


初めまして

2016年08月27日 19:25

かわいいランチュウですね。
私はワキンを3匹飼っております。
昔は琉金を飼ってました。
良かったら私のブログにもお越しください!

Re: 初めまして

2016年08月28日 02:56

こんばんわ、しばやんさん。

コメントありがとうございます。

和金とはシブいチョイスですね!

スペースがあれば、色んな品種にも手をだしたいですが、貧弱飼育場なのでつらいトコです。