09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

色変わり…

2016年 07月11日 21:40 (月)

色変わりが進んでます。

現在5㎝強…って前回小さく見積もりすぎましたね…頭の先から尾の先までの長さですが。
DSC02630.jpgDSC02631.jpgDSC02632.jpgDSC02633.jpg色抜けして白になるのが多いですね…嫌いじゃないけどテンション下がります…。

やっぱいかつい感じの素赤がいいですね。

これから色が変わる子に期待します。




にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年07月12日 12:02

sekiteiさん..こんにちは♪(^_^)

ウチも褪色が進んでますけど..今年も白勝ちが多そうな感じです!(^^ゞ
出来れば!..猩々や素赤に越したことはないですけど..^^;
でもまぁ..綺麗な更紗柄になってくれれば良いですし...
色柄は後に..どうしようもないから..出たとこ勝負っすよ!(^0^)b

Re: No title

2016年07月13日 12:05

こんにちわ、かずぱぱさん。

お返事遅れて申し訳ありません。

白は嫌いじゃないんですけど、できれば色が入っている方がいいですね。

しかし、種には素赤と赤勝使ったのに意外と白が多いです。今の時点で白勝ちの仔も、これから暑くなるにつれて、どんどん色抜けしそうでビビッてます。

No title

2016年07月16日 20:22

こんばんは^^
kasa_tetu妻です
いいのが残ってるなら白でも十分です(*´∀`*)
我が家では巣赤だろうが白だろうが
育て方がわるいのか
いいのが残りません;;
育て方のコツがあれば教えてくださ~い

Re: No title

2016年07月21日 01:32

こんばんわ、kasa_tetu妻さん。

お返事遅れてすみません。

良いのが残らないのは私も同じですよ。

特に今年は、奇形に悩まされてます。飼育の仕方が悪いのかな…。

まぁ完璧な魚はいないとよく言われてますし、最近は特徴の出た魚を残すようにしてます。

上手くいかないことが多いですけど、お互い頑張りましょうね(^O^)