09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

全舟床直し完了

2016年 03月11日 00:38 (金)

やっとこさ全舟の床直しが終了。

ちょっと多く残していた明け弐歳、参歳たちを里子にだし、舟を整理。

だいぶすっきりしました!

んで、只今の状況としましては、1腹目、2腹目を合流させた1号は順調。DSC02468.jpgDSC02469.jpg
だいぶ水がつらくなってきました…。月曜のお休みに水替え予定でしたけど、ちょっと早めがいいかも…。

だいたい、稚魚をエラにしてしまうのは水替えのタイミングが遅れるからなんで早めにやろうと思います。

3腹目は受精率悪くて、残念ですけど流して、4腹目は本日より、ぼちぼち孵化がはじまりました。

5腹目も受精率悪そうですので、こちらは4腹目と合流さそうかなと考えてます。

5腹目以降産卵もなく、さかな達もすっかり落ち着いた感じになりました…。
DSC02470.jpg
本命はまだ産んでないんですけどね…。

今日で大潮も終わっちゃったんで、もう1回仕切り直し。

ちょっと間が空いた方がいいかもしれませんね。私の実力的に…お!?よく解ってるじゃないか…ええ…まぁ…



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント