09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

どうなるんでしょうね…

2015年 08月25日 00:07 (火)

またまた久しぶりの更新です。

あいかわらず暑い日が多いですが、何となく感じが変わってきましたね。

もう秋が近いということでしょうか…。

飼育状況はというと、相変わらずパッとしませんね。

特に自家産は期待感ゼロです。やる気がでませんね…。

今年は出来れば品評会にも参加したかったんですが、どうなるんでしょうね…導入魚では気合が…。

そんなまったりした感じでもう8月も残りわずか。こりゃあ今年もやっぱり…

面白味のない内容ですので、せめて画像でも。

導入魚其の一。
DSC02161.jpgDSC02162.jpg
8㎝くらいです。

導入魚其の二。
DSC02163.jpgDSC02165.jpg
9㎝くらいですね。

導入魚其の三。
DSC02175.jpgDSC02176.jpg
8㎝弱です。いちばん好きな感じです。

あと1カ月ちょいで、10㎝以上の大きさに出来るかもわかりません…。

やっぱり今年は無理かな…?


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年08月25日 10:46

sekiteiさん..お久しぶりです! こんにちは~♪^o^ノ

蘭鋳♪..ウチより大きいですから..安心してください!^o^;アセアセ
ウチなんか..まだ7cm程度しかありませんもん!^。^;トホホッ
オマケに..白ばっかりやし!(苦^^笑)

No title

2015年08月25日 23:51

お久しぶりです~(^^)

繁殖に挑めること自体、素晴らしいことだと思います!
私ももし繁殖できるなら試したいオリジナルアイデアを
抱いているのですが、現状では繁殖までは不可能なので
アイデアを試すこともできません(^_^;)

早く海路の日和が訪れるといいですネ!

Re: No title

2015年08月26日 01:16

こんばんわ、かずぱぱさん。

お久しぶりです。

順調に育てばもっと大きくできたんでしょうけど、今年はもれなくエラにしてしまって。

飼育場が狭いので伝染しやすいんでしょうね…狭い飼育場は慣れてるはずなんですけど…。

白も味わいがあっていいですね♪

私は好きです。白の本領発揮は二歳からだと思います。あの迫力は素赤と甲乙つけがたいと個人的に思っています。

なんせ白×白で仔引きもしちゃいましたから。でも、ちゃんと素赤や猩々もでましたし(笑)

Re: No title

2015年08月26日 01:28

こんばんわ、citystrangerさん。

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。

私の場合、飼育歴の長い素人ですので毎年ドタバタしています。

そんな姿をブログに綴って、初心者の方達に共感と自信を持っていただけたらと思いブログを始めましたが、
最近はそんな姿を綴るのがつらくなってきました(笑)

まぁつらい事も多いですが、繁殖に挑むからには責任を持ってやろうと思ってはいます。

やさしいお言葉ありがとうございます。

No title

2015年08月26日 10:34

こんにちは~
はじめまして、らんちゅうは むずかしいですね、
少し 長手で 色上がり ばっちりですね、全てが いい魚は いないですよ、頑張ってくださいね。

Re: No title

2015年08月26日 15:42

こんにちは。

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

色揚がりが良いのは餌のおかげですね。褒めていただいてうれしいです。

何がいいのかよくわからず、紆余曲折の毎日です。

全てが良いさかながいないのは、理解しているつもりですが、自分のさかなは全てが悪く見えてしまいます。

たまに精神が病んでいるのではと疑ってしまいます(笑)



> こんにちは~
> はじめまして、らんちゅうは むずかしいですね、
> 少し 長手で 色上がり ばっちりですね、全てが いい魚は いないですよ、頑張ってくださいね。