09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

サボってた訳じゃぁないけど…

2015年 06月15日 18:16 (月)

久しぶりの更新になりました。

仕事で忙殺されておりました。

いやぁ…しんどいね…。

PCもほぼ触らず過ごしており、ご訪問いただいた皆様申し訳ありませんでした。

おまけに、スマホまで壊れてほぼネット上から引退状態にまで追い込まれておりました。

本日、久々の休日。

半年ごとの病院の検査を午前中に終え、ドコモショップへ携帯を購入しに。

今のスマホは2年半ほど使っておりましたが、どうやら寿命のようで、症状としては1時間ほどで1ギガバイトの通信量を消費したり、充電がフルチャージで1時間もたなかったり、挙句の果てに充電すらできなくなったり…。

しかし、2年半前スマホを購入した時はたしか4~5万だったはず。

ポイントと合わせて5万ほどもってショップにいったのですが、今のスマホの価格を聞いて顎が外れました。

10万円前後って…足震えるわ!!

おそるべし、電話業界…。

しかし、今頃の学生さん達ほぼスマホもっとるし、そんなお金どっから…って親からしかないんでしょうけど…。

私の娘はまだ小学校低学年ですので持っていませんが、この先が恐ろしい…。

そんな浦島太郎的な私の話はこの辺で、そろそろらんちゅうのお話。

今年は自家産が壊滅状態で、選別をして残りが4号40尾程度です。

淋しい状況と、来年を考慮して少し導入しております。
DSC02126.jpg
こちらは導入したさかな達。

DSC02129.jpg
あと2系統ほど導入しておりますが、また次回ご紹介いたします。

しかし、残った自家産はお寒い感じで、今年はちょっと気合が入りません。

いかん、いかん…。



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年06月16日 18:22

sekiteiさん..こんにちは♪(^_^)

かなり多忙な状態の様ですけど..体調を崩さないように..ご自愛くださいね。(^_-)ネ!!
スマホもねぇ..マジに高過ぎて買えませんし..私は未だにガラケー‼^o^;アセアセ
子供達も..上の子は高校生なので持たせてますが...
下の子は中三で..来年高校なので..また1台買ってらないといけないんですよねぇ..^_^;
しかし..これだけの値段がしてたら..マジに家計に直撃しますし..>_<;
買った月は食費を削って..今以上に質素なおかずになりそうな?^o^;アハハッ

Re: No title

2015年06月17日 01:28

こんばんわ、かずぱぱさん。

お気遣いありがとうございます。

いやぁ~高いっすね、スマホ。

まぁないと困るんで購入しましたけど。

マジで足が震えました(笑)

管理人のみ閲覧できます

2015年06月21日 21:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます