09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

あきらめムード…

2015年 05月19日 03:13 (火)

大坂都構想の住民投票が実施されました。

全国的には、それほど大きなニュースではないのかも(橋本 徹市長の政治家引退はそこそこの扱いらしいが…)知れませんが、大阪市在住の私は、まさに真っ只中のド真ん中。

結果は接戦でしたが、反対派が勝利し大阪市の存続が決定、大阪都構想は頓挫しました。

そして、私の今シーズンも見事頓挫しました…。

かねてよりのエラ病により、1号2号は終了。

4号はなんとか持ち直しましたが、今度は弐歳達にも感染。

そして、何とか感染を免れていた3号に感染。甚大な被害をだしながら、ついには、5号にも感染。

塩水浴にて治療中でしたが、弐歳意外はあまり改善が見られないため、3号にはエルバージュを投入。5号に関してはまだ針子ですので、0.3%の塩水浴を続けております。

状況としましては、芳しくありません…。

すでに、あきらめムードが漂っています。

何とか4号だけでも残せれば良いですけど…



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年05月19日 10:37

sekiteiさん..こんにちは♪(^_^)

あちゃぁ~>。<; ヤバイ状況ですねぇ..(´゚д゚`)
なんとか!全体的な鰓のパンデミック状態も終息して...
みんな無事に回復してくれることをお祈りしております。

2015年05月19日 12:16

sekiteiさん、こんにちは。
そのようになってしまったんですね⤵️もはや隔離しての塩浴、薬浴で最後は神頼みしかないですよね…私も3月に持っている魚の9割を失ったので分かりますが、只々終息を願うのみですm(_ _)m

Re: No title

2015年05月20日 03:35

こんばんわ、かずぱぱさん。

暖かいお言葉ありがとうございます。

狭い飼育場なんで、飛沫感染等防ぎきれないのかもしれません。かなり気を使ってるんですけどね…。

今日見たら、少し期待の持てる雰囲気がでてきました。何とか乗り切りたいですね。

Re: タイトルなし

2015年05月20日 03:53

こんばんわ、とらんちゅうさん。

暖かいお言葉ありがとうございます。

毎年の事なんですけど、なかなか対処法が上手くはまりません。

去年の仔は観パラがよくきいたんですが、今年は黄色系の薬が効いてるみたいです。

さっき見たらエルバージュ投入した舟は、ちょっと活動性がでてきてるようです。

予断を許しませんが…。