09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

悩む…

2015年 04月30日 01:51 (木)

悩んでます…。

どうしても残したい愛媛系の昨年の2腹目。

4号の親なのですが、その4号の行く末に不安が…。

前回選別時に数を絞りすぎたのか、餌喰いもイマイチでさらに不安を煽ります。

2腹目雄です。
DSC02065.jpgDSC02067.jpgDSC02068.jpg
もうこの1尾しか残っていません…。

何とかこの血を絶やさないように継いでいきたいのですが…。

ここは、ちょっと頑張ってこの雄でもう1腹採るか、あくまで4号に期待するか…。

一応雄を雌と寄せておきました…。

どうするのかは、まだ決めていません…。




にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年04月30日 11:43

sekiteiさん..こんにちは~♪^o^ノ

確かに!..残したい遺伝子(血統)ってありますよね~(^_-)b
あと1腹採るかも?ってことですけど...
後の選別も大変になりますし..体とも相談しながらにしてくださいね~(^_^)ネ
それと!^^ 奥様の機嫌を損なわない程度に~(笑^▽^汗)ナハハァ~

Re: No title

2015年05月01日 00:04

こんばんわ、かずぱぱさん。

たぶんもう1腹採ると思います。

昨日から考えていて、思考がその方向にしか向かないようです(笑)

もちろん、産んでくれたらの話ですけど…。

選別は1号~4号まで、順調に減らせましたので大丈夫でしょう。

狭い狭い飼育場の舟割を、頭フル回転で考えてます。