09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

稚魚の水替え

2015年 04月26日 02:48 (日)

本日1号、2号の水替えをしました。

3号、4号もかなり水が汚れていますが、いっぺんには無理ですので、2舟を水替えしました。

水替え後、洗面器に掬ってみました。

1号です。
DSC02039.jpgDSC02038.jpg

続いて2号です。
DSC02034.jpgDSC02036.jpg
ぼちぼち粒餌も与えています。

3号、4号は次回水替え予定です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年04月26日 19:51

sekiteiさん..こんばんは♪(*^_^*)

水換え!..お疲れ様でした。(^_-)!!
稚魚達♪..大きくなってきましたねぇ♪(=^o^=)
ウチも早く..赤虫が食えるだけの大きさになってくれないかと..^o^;アセアセ

No title

2015年04月26日 20:41

こんばんは(^^)

GW中にいろいろいっぺんに行おうと思ったら、
とたんに悪夢にうなされた者です(笑)

水替え、お疲れ様でした~。
適期とか時期もありますが、やはり自分に合ったペースで行なうことも必要ですよね。

修行(?)、がんばってくださいね~(*'-'*)

Re: No title

2015年04月27日 02:19

こんばんわ、かずぱぱさん。

お忙しい中、コメントありがとうございます。

私は結構スパルタですので、1号~3号まではそろそろシュリンプ卒業です。

赤虫刻まないで食べれるようになったらかなり飼育も楽になりますね。

Re: No title

2015年04月27日 02:39

こんばんわ、chitystrangerさん。

コメントありがとうございます。

修行がんばります。これ以上多忙になって荒行にならないように気をつけます(笑)