09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

寒さも少し和らいできたので…

2015年 03月13日 02:46 (金)

今日は、いい天気で昨日までと比べると日差しの暖かさを感じます。

週末から来週にかけては暖かくなる見たい…。

寒さも少し和らいだので、今日は職場のお店のディスプレイを梅から桜へ交換しました。

らんちゅう達もここ2日ほど、寒過ぎてさわらなかったので、今日は水替えをしました。
DSC01823.jpg
明け参歳のおねーさま達…またまたお腹が大きくなってきました。

DSC01829.jpg
そして血気盛んな若造君…去年オークションで導入したransupeさんのさかな。

なかなか気に入っているので、今年は活躍してもらうつもりです。

もう1尾弐歳を合流させたのですが、写真がピンボケだったので画像ありません。

こちらは弐歳で加温しているチームの雄達です。
DSC01832.jpg
去年の自家産5,6腹目の雄。

DSC01833.jpg
こちらは愛媛の方から導入したさかな。気に入っています。


来週は大潮です。

雄達の奮闘に期待します。



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年03月15日 09:44

こんにちは!
いつも繊細な作業に感動しながら拝見しています。
サギの一件もあり大変な作業ですね。
前のコメントにも書いたけど、自分ではできそうにないので。
うまくマッチングすると良いですね。

Re: No title

2015年03月16日 01:34

こんばんわ、会社員さん。

コメントありがとうございます。

私はかなりいい加減な方で、本当のベテランさん達はち密な管理をなさっています。

まぁでも楽しみ方は人それぞれで、私は私のスタイルで、楽しくやっていければいいかなと…。

師匠や先輩がいない独学ですので、ドタバタぶりも筋金入りです(笑)